オルビスユーは何歳から?最近のスキンケアトレンドも解説

アフィリエイト広告を利用しています
オルビスユーは何歳から?最近のスキンケアトレンドも解説

こんにちは。30代ママブロガーのペネンコです。

20代、30代、40代…と各年代でスキンケアアイテム選びに迷ったことはありませんか?

自分の肌に合ったアイテムを見つけるのは、なかなか難しいものですよね。

仕事や家事、育児などで忙しい日々を送りながらも、気軽に取り入れられるスキンケアアイテムは必見です。

そんな悩みを解決してくれる「オルビスユー」の魅力を今回はご紹介します。

肌トラブルを防ぐために必要なやバリア機能の強化をしているため、敏感肌の方にも安心して使えますよ。

目次

オルビスユーは何歳から?

実際のところ、オルビスユーは幅広い年齢層に向けてスキンケア商品を展開していますが、特に以下のような人におすすめです。

20代から30代の若い世代

この年代では、肌の新陳代謝が活発で、まだ大きな肌のトラブルが少ないことが多いです。

オルビスユーは、うるおいとハリをキープしながら将来の肌へのケアも意識できるラインナップ。

30代から40代のエイジングケアに関心のある

この年代になると、紫外線やストレスなどの影響で、肌のトーンがくすんだり小じわが気になることが増えてきます。

オルビスユーは、肌の老化サインにアプローチするマルチエイジングケアアイテムが揃っています。

オルビスユーの特徴

オルビスユーのコンセプト

オルビスユーは、一人ひとりの「未来の美しさ」をテーマにしたスキンケアラインです。

肌本来の力を引き出し、将来の美しい肌を育むために開発されました。

「肌の基礎体力」に着目

日々のスキンケアによって、肌自体が美しさを持続する力を高めて、ゆらがない肌へ導いてくれます。

マルチエイジングケア

オルビスユーは、年齢に応じたスキンケアができる点でも魅力的です。

20代から30代の方には、肌の基本的な保湿をサポートするアイテムが。

30代から40代の方には、エイジングケア成分を配合したアイテムがおすすめです。

年齢に合わせて選ぶことで、肌の悩みを解消できます。

肌に優しい成分

無油分・無香料・無着色といった肌にやさしい成分で作られているので、敏感肌の方にも安心して使えます。

オルビスユーの効果

効果1:うるおいとハリの持続

オルビスユーの成分が肌内部までしっかり浸透し、たるみが気になる肌にうるおいとハリを保ちます。

効果2:透明感のある肌へ

肌表面を整え、透明感のある肌へ導きます。くすみを抑え、明るい肌を実現します。

効果3:肌本来の力を引き出す

オルビスユーのコンセプト通り、未来の美しさをサポート。

肌本来の力を引き出し、年齢に合わせたケアで美しい肌を手に入れましょう。

その特有のコンセプトと効果的な成分で、オルビスユーは肌をサポートする理想のスキンケアラインとなっています。

マルチエイジングケアの重要性


マルチエイジングケアとは、1つの年齢層に留まらず、複数の年齢層に対して適切なスキンケアを提供するアプローチのことです。

年齢に応じた肌の変化に焦点をあてて、それぞれのポイントに正しいケアを提供することで、肌の悩みを解消し、輝く肌をキープします。

20代

若い世代は保湿やニキビケア、肌の基本的なケアが重要です。

潤いと透明感を見極め、健やかな肌を維持しましょう。

紫外線予防も大切です。

30代

初めてのエイジングケア。

ハリと弾力を保つために浸透型コラーゲンやエラスチンのケアが必要です。

また、小ジワに注意して予防が必要です。

40代

ハリやツヤの低下が気になる年齢。

保湿力を高めつつ、たるみやくすみにアプローチしましょう。

シミやシワへのケアが大切です。


乾燥肌、脂性肌、敏感肌など、肌質に合わせたケアも大切です。

肌のトラブルを予防し、修復することだけでなく、美しい肌を守るために必要なケアをしましょう。

スキンケアトレンドの変化

自分に合ったスキンケアが焦点に

現代のスキンケアトレンドは、個人の肌タイプに合わせたケアが重要と強調されています。

過去のトレンドでは一般的なケア方法が主流で、今ではそれぞれの肌の状態や年齢に合わせたアプローチが求められています。

20代や30代では予防的なケアが、40代以上では肌の老化に着目したアンチエイジングケアが注目されています。

自然派のスキンケアもトレンド

肌のタイプに合わせた製品や成分選びが大切であり、敏感肌や乾燥肌などの特性に応じて選ぶことが推奨されています。

さらに、天然由来の成分を本体に使用している自然派のスキンケアやエコフレンドリーなアイテムへの関心が高まり、環境への配慮もトレンドの一つとなっています。

最新のスキンケアトレンド

「#無加工」

2023年のスキンケアトレンドには、SNS上で広がる「#無加工」の影響が見られます。

特に若い世代からの投稿が増加し、自然な美しさが重要視されています。

ここ数年は写真加工アプリを使った撮影が一般的でしたが、コロナ禍を経て徐々に人との交流が多くなり、マスク着用が任意になるなど状況が変わったことが背景にあります。

これにより、本格的なスキンケアに対してニーズが高まり、肌本来の美しさを引き出すためのケアに力を入れる人が急増しそうです。

マルチ機能のスキンケア

最近のトレンドは、効率的なスキンケアでありながら多機能なアイテムです。

保湿や美白だけでなく、UVカットやアンチエイジングなど複数の機能を持つアイテムを選ぶことで、効果的なケアを実現できます。

オルビスユーの使い方

オルビスユーを使ったスキンケアの基本からアイテムの順番、オルビスユーを取り入れる際の注意点まで詳しく説明します。

洗顔

フォーミングウォッシュ


濃密クレイは、毛穴の汚れや古い角質をやさしく取り除きます。

その後の化粧水がなじみやすくなり、肌がしっとりとなめらかに整います。

洗顔はスキンケアの基本です。

洗顔料を適量手に取り、泡立てて顔全体を優しく洗います。

水分を含んだ状態で洗顔することで肌への刺激を軽減します。

化粧水

エッセンスローション

驚くほど濃密なのに、しっかり浸透。

肌の奥まで潤いを届けて守る、進化系の「とろぱしゃ」ローション。

洗顔後、化粧水で肌を整えます。

コットンに適量の化粧水を含み、顔全体に優しくパッティングするか、手のひらで軽く押さえます。

保湿

ジェルモイスチャライザー

肌に密着する水のようなジェルクリーム。

しっかりと潤いを守りながら、ハリ感をじっくり閉じ込める。

化粧水で肌を整えたら、保湿液でしっかりと保湿し、潤いを保ちます。

セラムやデイエッセンス

化粧水をつける前やつけた後にプラスαで美容液を使いましょう。

肌に必要な美容成分を浸透させて、ハリツヤのある肌を目指します。

化粧下地

トリートメントプライマー


化粧下地×美容液×UVカット(SPF50・PA+++)の3つの効果を1本に凝縮したプライマー。

肌の凹凸をなめらかに整え、メイクの仕上がりを向上させる高性能なベースメイクアイテム。

お試しセットがおすすめ

7日間トライアルセット

まずは7日間トライアルセットでお試ししてみるのもおすすめです。

1週間しっかり使えます♪


7日間トライアルセットは、短期間で効果を実感できるお得なセットです。

通常の商品と同じく、高品質な成分が含まれており、肌に潤いやハリを与える効果が期待できます。

自分の肌に合ったアイテムを選んで試すことで、肌の状態や変化を感じながら、最適なスキンケアアイテムを見つけることができます。

また、持ち運びに便利なサイズなので旅行や外出先でも使用できます。

自分に合ったスキンケアの見つけ方

肌のタイプを理解する

まずは自分の肌タイプを知ることが重要。

乾燥肌、オイリー肌、混合肌など、肌の特性に合わせたスキンケアを選ぶためには、正確な肌タイプの把握が必要です。

肌の悩みをリストアップする

肌の悩みを整理しましょう。

ニキビ、シワ、くすみなど、改善したいポイントをリストアップしておくと、適切なアイテムを選びやすくなります。

小さな試供品を活用する

メーカーやブランドから提供されるトライアルセットを利用して、実際に製品を試してみることが大切です。

肌に合うかどうかを試すことで、効果を実感することができます。

一つずつ導入する

新しいスキンケアアイテムを導入する際は、一つずつ試してみてください。

複数のアイテムを同時に変更すると、肌の反応が分かりにくくなることがあります。

気を付ける点

  • オルビスユーのアイテムは、使用前にパッチテストを行うことをおすすめします。肌に合わない場合は使用を中止しましょう。
  • 使用量は適量を守って使用しましょう。過剰な使用は肌トラブルの原因になることがあります。
  • 各アイテムの効果や成分を理解して、自分の肌のニーズに合ったアイテムを選びましょう。

定期的に見直す

季節や肌の状態によって必要なケアが変わることもあります。

定期的に肌の状態を見直し、必要に応じてスキンケアルーティンを調整しましょう。


オルビスユーのスキンケアは、洗顔から基本的なケアを行いながら、アイテムを順番に取り入れていくことで効果的なケアが可能です。

肌の状態や季節に合わせて調整しながら、健やかで美しい肌を目指しましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次