【見せる収納】大きい!蓋付き!おしゃれなおもちゃ箱を見つける

アフィリエイト広告を利用しています
おしゃれなおもちゃ箱を見つける【大きい】【蓋付き】

ご自宅のおもちゃ箱選びに苦戦しているあなたにおすすめの記事です。

日常生活では、片付けしやすい場所ということでリビングにおもちゃ箱を置くご家庭もあると思います。

モノトーンカラーやくすみカラーなど、おしゃれカラーのおもちゃ箱が数多くあります。

お部屋の色に合った物を購入して、統一感のあるおしゃれで過ごしやすい家にもなりますね。

見せる収納をしたい人向き

  • リビングに置けるおもちゃ箱が欲しい
  • おしゃれでインテリアに馴染む物がいい
  • 蓋付き、シンプルな物でいい

この記事では、「おしゃれなおもちゃ箱を見つける」をテーマにいろんなタイプのおもちゃ箱をご紹介します。現代、様々なタイプのおもちゃ箱が販売されていますよ。

ママ目線でリサーチ!厳選して紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください。

目次

見栄え重視

インテリアによく馴染むおもちゃ箱を紹介します。

良いデザインで、他の人とかぶらないなどありますが、値段は少々お高め。

ナチュラル系

チェスト、テレビ台として使える

LYNCOHOME おもちゃ箱

なんと!30分ほどで組立できます。

ナチュラルなカラーで、お部屋をすっきり見せて、収納はたっぷりできます。

チェスト、テレビ台としても使用できます。

デザイン性

デザインも良く、収納もできる

Rocotto カー ストレージ ラック

車がデザインの収納ラックです。

珍しい形をしているので、SNS映えしそうです。

開閉できる扉、ボックスの大きさで仕分けして収納することができます。運転席部分も収納できるスペースになっています。

多機能型

絵本とおもちゃを一緒の場所に

LOWYA おもちゃ収納 絵本棚

絵本も収納できるラックになっています。

波打つ絵本ラックと収納ボックスのカラーがおしゃれ!

下の収納スペースは、おもちゃを片付け、着替えを収納するなどたくさん用途がありそうです。

レビュー高評価

レビュー高評価のおもちゃ箱を紹介します。

高評価の理由は、使い勝手の良さ。

ベストセラー

長く使える収納

アイリスオーヤマ おもちゃ箱 天板付き

子ども用シェルフのベストセラー。

ブラウンのカラーは、お部屋に合わせやすい色になっています。

ベビー用としておむつや着替え、キッズ用としておもちゃや小物、着替えなどを収納して長く使えます。

丁度いい大きさ

持ち運べる収納ボックスで片付け上手に

ハンブル クルー おもちゃ収納棚

お子様が使用するのにぴったりなサイズ。

収納ボックスは、取り外せて持ち運べるので、お片付けしやすいです。

現代的なデザインなので、インテリアに馴染むと思います。

蓋付き

蓋付きのおもちゃ箱は、雑におもちゃを片付けしても中身が見えない、ホコリを気にせずに収納できます。

深型タイプ

たっぷり収納できる

天馬 フタ付き やわらか収納ケース

深型なので、たっぷり収納できます。

マットな素材で高級感があり、何個か並べて収納してもおしゃれに見えます。

ナチュラルなインテリアに馴染みますね。

積み重ねできる

生活感が出にくい

フタ付き スタッキングボックス

マットカラーがおしゃれ。

中身が見えない分、生活感が出にくく、収納が不得意な方にもおすすめです。

カラーは3色展開されていて、組み合わせ次第でオリジナル収納が完成します。

ワゴンタイプ

ワゴンタイプは、ささっと収納できて、キャスター付きなので移動しやすいのが特徴です。

ベストセラー

便利すぎてマストアイテム

アイリスプラザ 収納ワゴン

キッチンワゴン・収納カートのベストセラー。

底板がメッシュ状になっているため、通気性に優れています。

お子様の成長に合わせて、収納する物を変えることができるので、長く使えます。

ハンドル付き

ハンドル操作ができるのは嬉しい

JANRI キッチンワゴン

キャスターとハンドルが付いているので、さらに移動抜群です。

底板がメッシュ状になっているため、通気性に優れています。

片手でもハンドル操作ができて、360度回るキャスターでお子様を抱っこしながらでも楽に移動できそうです。

スツール、オットマンタイプ

おもちゃ箱にもなって、椅子にもなって、足を乗せて・・・など便利機能が満載!

ベストセラー

ちょっとした椅子にもなる

不二貿易 収納スツール オットマン

リビングルームスツールのベストセラー。

そのままにしていると生活感が出てしまう、おもちゃや絵本を素早く片付けることができます。

ボックスを使わない時は折りたたんで、狭いスペースでも収納することができます。

座面が座布団になる

多機能な収納スツール

山善 収納スツール テーブル付き

多機能なおもちゃ箱を重視しているあなたにおすすめ。

突然の来客があっても、補助テーブルや椅子として準備することができます。

いざという時の防災グッズの収納にもなります。

【おしゃれなデザイン】片付けをする意欲が上がる

収納場所を決めることで子供も片付けしやすくなる

おもちゃ箱は機能が優れていて、折角ならインテリアにも馴染むものを選びたいですね。

見栄えがよく、すっきり収納できれば、あなたのお子様も片付けをする意欲が上がると思います。

おもちゃ箱にも種類があり、使い勝手が良さそうな物が沢山ありました。

あなたの生活スタイルに合ったおしゃれなおもちゃ箱」選びの参考にしてみてください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次