アクセス簡単!A駐車場→八景島シーパラダイスへの行き方

アフィリエイト広告を利用しています
アクセス簡単!A駐車場→八景島シーパラダイスへの行き方

こんにちは。子供も私も水族館が大好き!ママブロガーのペネンコです。

横浜・八景島シーパラダイスは、家族や友人と楽しいひとときを過ごすのにぴったりなアミューズメント施設です。

A駐車場からシーパラダイスへのアクセス方法をご紹介します。

私は実際、A駐車場を利用して家族で八景島シーパラダイスを楽しんできました!

目次

A駐車場からマリンゲートまでは直進

首都高速湾岸線「幸浦I.C」出口を降りてすぐ

首都高速湾岸線→幸浦I.C(出口からシーパラダイスまで約1.5km)

横浜横須賀道路→並木I.C(出口からシーパラダイスまで約2km)

こちらが一番近いインターチェンジとなりますので、どちらかで降りてA駐車場へ向かいましょう。

看板に従って進む

IC出口から進んでいくと、道路沿いにシーパラダイスへの案内看板があります。

これに従って進んでいくと、八景島シーパラダイスのA駐車場へ到着します。

ほぼ直進なので、迷うことはなかったです!

金沢柴町交差点を左折

金沢柴町交差点で左折し、すぐ右折レーンに行き、右折してそのまま直進してください。

A駐車場の出口が先にあって、そのまま真っ直ぐ進むと駐車場入口があります。

初めての場合、入口どこ?となりそうな見た目ですが、看板があって警備員さんもいるので安心してください。

A駐車場を詳しく解説!

駐車料金

平日

土日祝・特定日(8月平日)2,000円/1日

私が行った時は、8月の平日(お盆期間と重なる時期)だったので1日2,000円の駐車料金でした。

駐車料金の支払いは後払い

八景島シーパラダイスからA駐車場に戻ってきたら、自動精算機で料金を先に支払ってから出庫します。

※自動精算機で車のナンバー4桁を入力しますのでご注意を。

営業時間

平日7:30~22:00

土休日7:30~23:00

最終入場時間は20時までとなっています。

エレベーターあり

駐車台数は1,500台!

3階建ての大型駐車場で、3階は屋上駐車場となっています。

エレベーターがあるので、ベビーカーや車椅子、大きい荷物があっても上り下りは気になりません。

十分な駐車スペース

A駐車場でEV/PHVの充電可能(2台分)。

駐車スペースも狭くなく、1階と2階は日差しを気にすることがないので、暑い季節は1階と2階がおすすめです。

開放的であまり駐車されていないのが屋上の3階ですので、スムーズに駐車を済ませたい場合は3階にしましょう。

(私は駐車場内をウロウロしたくないので、すぐ3階に向かいました)

帰りは駐車券不要だった

自動精算機で精算が終わると、レシートが出てきて「駐車券」の印字が。

出車する際に、このレシートを駐車券代わりにするかと思いきや、出口のゲート(遮断機)前に警備員さんがいて「出ていいよ」のジェスチャー。

このレシート使いませんでした(笑)

自動精算機で車のナンバー4桁を入力後、写真で「この車ですか?」の確認画面があったので、駐車券というものは必要ないのかもしれませんね。

マリンゲートまで直進でOK!

日中は明るい、夜間は暗い道

冒頭部分でもお伝えした通り、A駐車場を出たらそのまま歩道を直進するだけでマリンゲートに到着します。

八景島シーパラダイスへ渡るための「マリンゲート」までは、徒歩8~10分の距離です。

子連れだとさらに時間がかかります。

こんな歩道をひたすら歩きます!

シーパラダイスへ向かう人達が同じ方向に進んでいるので、ついていけば間違いないという感じでした。

夜間は暗いので、帰り道は気をつけてくださいね。

マリンゲートはこんな感じ

マリンゲート手前から八景島シーパラダイス内まで5分ほど歩きますので、A駐車場から合計で13~15分歩いてようやく到着です!

暑い季節の徒歩はきついです。

飲料水、涼しくなるアイテムを持参することをおすすめします。

海と自然の美しさを楽しもう

充実のアミューズメント

八景島シーパラダイスは、美しい海岸線と自然が魅力のエリアに位置しています。

マリンゲートから歩いていく途中、海の風景や緑豊かな自然に触れながらリラックスした時間を過ごすことができます。

シーパラダイス内には、水族館やアトラクション、ショップ、レストランなど様々なエンターテイメントが用意されています。

水族館チケットは事前購入がおすすめ!

今回、水族館の前売りチケットはレジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」 で購入しました。

事前にチケットをオンラインで予約することで、現地での購入手続きを待つ時間を短縮することができます。

特定のイベントやシーズンには、事前購入者限定の特典やサービスが提供される場合があります。

イベントの参加や限定アトラクションを楽しむためにも、事前にチケットを手配しておくとより良いでしょう。

シーパラ×スプラ3のコラボ開催中!

2023年7月13日(木)~2023年10月1日(日)まで「イカしたヤツらの夏祭り」が開催されています。

私達家族もアソビューで、ワンデーパス(水族館+アトラクション)+射的ナワバリバトル1回+すりみ連合の縁日コーナーいずれか1回+スタンプラリーブックを事前購入して楽しんできました。


八景島シーパラダイスには様々なアトラクション、イルカショーや水族館内のアクアリウムなど、家族みんなで楽しめるコンテンツが盛り沢山です。

スケジュールをチェックして、気になるイベントやショーを見逃さないようにしましょう。

海に囲まれた開放的な環境で、ゆったりとした時間を過ごすのもおすすめです。

ベンチや休憩スペースが充実しているので、海風を感じながらリラックスすることができますよ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次