ディズニー絵本:パーク内のアトラクションを読み聞かせ

アフィリエイト広告を利用しています
ディズニー絵本:パーク内のアトラクションを読み聞かせ

2歳児から楽しめる絵本としておすすめしたいのは、東京ディズニーランドの人気アトラクションがまるごと1冊になった、まるで魔法のような絵本です。

この特別な絵本は、子供から大人まで幅広い年齢層のディズニーファンにとって魅力的なものです。

私の子供は、ディズニーランドでプーさんのハニーハントに乗って上機嫌♪

その後、本屋で見つけた東京ディズニーランド絵本のプーさんのハニーハントを購入しました。

「これ見たよね!」「これなあに?」とアトラクションで発見できなかったことやストーリーがよく分かり、親子で大変気に入っています。

この記事でわかること

  • 絵本の魅力:ディズニーランドの人気アトラクションが、絵本でどれだけ楽しめるか知ることができます
  • 家庭での楽しみ方:アトラクションの雰囲気やストーリーを手軽に楽しむ方法を紹介しています
  • ディズニーファン向け:ディズニーパークを愛する人々や、初めて訪れる方に向けて、アトラクションの事前予習や楽しみ方の提案をしています
目次

「東京ディズニーランド絵本」とは

「東京ディズニーランド絵本」は、東京ディズニーランド内の人気アトラクションを紹介した絵本です。

(出版社:講談社)

この絵本は、ディズニーランドへ行った後や行く前にアトラクションの雰囲気やストーリーを楽しみたいという子供にぴったり!

アトラクションの詳細な解説

この絵本では、各アトラクションのストーリーが詳細に描かれています。

アトラクションがどのように進行し、どのキャラクターが登場するのかが分かります。

文は全てひらがな表記で、カタカナはふりがながふってあるので子供でも読みやすい絵本です。

アトラクションの予習

「東京ディズニーランド絵本」は、子供たちにアトラクションの楽しさを予習する機会にもなります。

アトラクションのスリル、ワクワク感が絵本を通じて伝わり家族との楽しい旅行への期待感がアップします。

ディズニーランドから自宅に帰った後、楽しかったねと話しながら絵本を読むのもおすすめですよ。

絵本の特徴

写真とイラストが見事にマッチ

各アトラクションの実際の写真と、そのアトラクションの雰囲気やストーリーを表現したイラストが一緒に描かれています。

まるでディズニーランドに足を運んでいるかのような臨場感。

絵本内のイラストと写真が各アトラクションの雰囲気を生き生きと伝えています。

そのため、アトラクションのデザインやディテール、キャラクターたちの表情が読者にアトラクションの魅力を感じさせます。

詳細な説明

アトラクションがどんなストーリーなのか冒頭部分で説明があるので、アトラクションのエンターテイメント要素、楽しさを理解する手助けとなります。

初めての方でも、アトラクションを楽しむ準備ができますね。

絵本はアトラクションの特徴を明確に示し、どのような体験が待っているのかを伝えています。

楽しい読み物

絵本としてのストーリーも楽しめるので、子供と一緒に読みましょう。

ディズニーキャラクターたちが織りなす物語は、心温まるものばかりです。

子供は物語の中でさまざまなことを学びます。

友情やチームワーク、困難を乗り越える力など大切なメッセージが楽しみながら伝わってくるはずです。

東京ディズニーランド絵本シリーズ

現在、「東京ディズニーランド絵本」シリーズは4種類販売されています。

それぞれの絵本が異なる魅力を持ち、読者に楽しみやすいアトラクションのストーリーが描かれています。

ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション

この絵本は、ジャングルの奥深い世界をリアルに感じられる一冊。

アフリカゾウ、ワニ、ゴリラ、そして巨大なヘビなど、ジャングルの野生動物たちと出会い、探検隊の冒険に同行する体験がそのまま絵本の中に広がります。

絵本を開けば、まるでジャングルに足を踏み入れたかのような感覚が広がり、滝をくぐる興奮や、野生動物たちの生態に触れる驚きが待っています。

いつでもジャングルの冒険ができるので、ディズニーパークに行けない日でもワクワク感を味わうことができます。

この絵本の世界に夢中になり、ディズニーマジックを身近に感じることができるでしょう。

イッツ・ア・スモールワールド

2018年春、大幅なリニューアルが施された「イッツ・ア・スモールワールド」は、ますます魅力的に生まれ変わりました。

このアトラクションは、従来の「世界中の子どもの世界」の楽しさをそのままに新たにシンデレラ、アナ、エルサなどのディズニーキャラクターたちが登場することで、さらなる魔法が広がっています。

この絵本は、その「イッツ・ア・スモールワールド」のカラフルで楽しい雰囲気をご家庭で手軽に楽しめるものです。

アトラクションでは、ディズニーキャラクターたちが隠れていて、それらを見つけるのが大きな楽しみの一つ。

この絵本を読みながら、家族でディズニーキャラクター探しをしてみましょう。

カラフルな世界や楽しいキャラクターたちの姿を通じて、子供たちはディズニーランドの魔法に触れ、家族と一緒に楽しいひとときを過ごすことができます。

プーさんのハニーハント

「プーさんのハニーハント」は、ディズニーパークの中でも特に人気の高いアトラクションの一つです。

このアトラクションは、ハニーポットに入ってくるくると回りながら100エーカーの森を覗き見るという、楽しくてユニークな体験が待っています。

プーさんと一緒にはちみつを探しながら物語は進んでいきます。

色鮮やかなアトラクションの写真は、森の中を舞台にしたアトラクションの魅力が存分に詰まっています。

色とりどりの花や草木などがアトラクションの楽しさを表現しています。

アトラクションの楽しさやワクワク感をいつでも手軽に味わうことができるこの絵本は、ディズニーファンや子供にとって素晴らしい一冊の絵本となるでしょう。

ホーンテッドマンション

写真をふんだんに使用して、お話の流れもスリルも、そのおもしろさも「ホーンテッドマンション」そのまま。

この絵本は、文字通り「ホーンテッドマンション」の雰囲気を家庭に持ち込むことができる、まさに魔法の一冊です。

写真のクオリティが高く、その詳細な表現力が「ホーンテッドマンション」の独特の雰囲気を忠実に再現しています。

壁に飾られた幽霊たちや、謎めいた廊下、不気味な雰囲気の中で繰り広げられる物語が、写真から飛び出してくるかのようです。

この絵本は「ホーンテッドマンション」の怖さと楽しさを、文字だけでなくビジュアルでも存分に楽しむことができます。

特に子供たちにとっては、幽霊やホーンテッドマンションの謎解きを楽しみつつ同時に少しドキドキ感を味わえることでしょう。

どんな人におすすめ?

親子

ディズニーキャラクターやアトラクションが大好きなお子さんは、絵本を通してキャラクターたちとの冒険にワクワクするでしょう。

子供と一緒にディズニーランドに行く前に、この絵本を読んでアトラクションの予習をするのもおすすめです。

この絵本を楽しむ方法は自由。

アトラクションごとのページを一緒に見ながら子供に説明したり、子供自身が独自に読んで楽しむこともできます。

ディズニーファン

ディズニーを愛する人にはぜひ読んでもらいたい一冊です。

アトラクションの魅力を振り返りながら、また楽しみが広がります。

お気に入りのアトラクションの魅力を再評価することができますね。

ディズニー未経験

ディズニーランドが初めての人にも、アトラクションの雰囲気を知れる、パーク内での滞在をより楽しむための予備知識を身につけることができます。

一緒にディズニーランドを訪れる家族や友人と、事前に絵本を共有することで一緒に楽しみ方を計画してみてはいかがでしょうか。

ディズニーマジックが手元に

「東京ディズニーランド絵本」は、ディズニーの魔法をあなたの手元にお届けする不思議な一冊です。

この絵本を開けば、まるでパークにいるかのような魅力的なアトラクション、ディズニーの世界が目の前に広がります。

文字通り、ディズニーランドの魔法があなたの指先に宿ることでしょう。

この絵本は、パークの中でも特に人気の高いアトラクションたちを美しい写真と共に紹介しています。

そのクオリティの高さは驚くほどで、アトラクションの雰囲気が細部にわたって忠実に再現されています。

家でリラックスしながら、ディズニーの魔法に浸りたい時や、パークへの旅行を計画している時に、この絵本を手に取ると、まるでディズニーランドにいるような気分になります。

また、この絵本は大人から子供まで、全てのディズニーファンに向けて作られています。

ディズニーランドの魅力を知りたい初心者から、アトラクションの詳細情報を求める上級者まで、誰もが楽しめる一冊です。

ディズニーの魔法が満載の「東京ディズニーランド絵本」を手に取り、ディズニーランドの世界に夢中になりましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次